Archive for 12月, 2016

クロワッサンドーナツ

引き続き色々なお店でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物も楽にした物品も大好きなあたいにとってはなんて素敵なホット!

といった大喜びで、思い切りあちこちで買って食べていました。

けど、前日仲よしというミスドに行った機会、それほどあんなハイカロリーな物品食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことはサッパリ考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップ思い切りかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰って人知れず調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー越えでした。

怖い!

も喜ばしいんですよクロワッサンドーナツ!

これからはわずか取る数を下げて、しばし運動することに決めるっと。

ビューティーにいいというけれど…

美肌のために、ネバネバ献立が効果的だと一心に言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、身は何となくあのネバネバした食感が不得意だ。風味以前に、口の中間や箸の後々で糸を引いていらっしゃる見方がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌に相応しいならば…

と、捨て身になって作ったのが、3色つやネバネバ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りというひきわり納豆をトッピング。

旨味振りかけに刻みのりをちらして、いよいよ!

食べて要る間は何でもかんでも表皮がテカテカになって出向く我々を思い描きながら、見習いとしてまるごとかっこみました。

それにしても、最初にネバネバ献立を食べたやつは、胆力があるな思いました。

エクササイズ頑張っています!

やがてランニングに行こうとしていたんですが、たちまち雨が降ってきました。

先程までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

度数百円で使うことができるのでずいぶんいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもサッパリ。

体育館で完璧やるんですが、今どき、彼からプールに入らないかと誘われています。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジー無料お風呂もあるそうで、そんなに聞くとたしかにそそられる…

けれど代金は結構鳴るので依然として考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

ホットケーキの粉がある日毎

上級でホットケーキの粉がセールされてた時に、つい根こそぎ買ってしまったのでこういうゾーン朝めしが連日ホットケーキだ。

当然連日食べてるといった飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ故郷につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉とオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖という卵は入れません!)甘さ落ち着きのクッキーとして食べてたり行なう。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも旨いんです!

もおいしくてつい食べ過ぎちゃうから現在ウェイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

スニーカー出で立ち

最近、京都見物に行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせて言うんですが、全く隔たりがあったのでとてつもない疲れました!

はじめは駆け回りやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをめったに履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかよく分からず…

実質おなじみのサンダルとしてしまいました。

見物を終えた今になって、スニーカースタイルの修練中頃だ。

断じてカジュアルになりすぎても不愉快ですが、スカートと合わせても案外望ましいですね!

スニーカー夫人は男の子客受けも良い、なんてニュースもあったので、近々磨きをかけていこうと思います!

義自宅から届いたナス

義自宅の住まい菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父誕生。

持ってきたナスは自身が予想していた容量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの誕生!

ナスで検索していたら、すこぶるナスの冷凍持続テクニックが。

え?ナスって冷凍持続できるの?

態度は楽。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく抜きしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍包みに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも救助できそうですね。

夕飯に作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

たまには

下を向いて見てください。

生活に下向きになっちゃうわけじゃないです!

通常歩いてる通りを下を見てあるくだけで好運があります。

千差万別かもしれませんが、せめてあたしはとーっても本心がホッコリしますよぉー。

なにかってゆーと、雑草です!

肥料も与えられずほしい場合水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、というーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

周囲をゆったり見て歩くことが早くなってる現世ですが、慌しい取り分け、時折もいいから、周囲を見渡して。

下を向いてブレークタイム付くのもとーってもいやされるし、心のケースがいっぱい長時間だったら救われます☆

そういった小さな幸せですが、せっかく地球に住んでる当社なのですから、見てみて下さい☆

信玄餅アイス。

先日、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、そこでごはんしてきました。

大雨が降っていたけど、それを代物とも諦めるぐらい美麗でした。

で、サパーも食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内売り込みでコーヒーも買おうと憧れ、献立前面を見ていたら、わたしにとりまして心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

わたしはこういう信玄餅というお餅にきなこという黒蜜がかかっていらっしゃる軽食が大好き。

アイスもオススメスポット。

それが合体したのだったら食べないと差し止めでしょ!と思い、手配しました。

出てきたアイスは、中にお餅と黒蜜が仕込んでありました。

食べるという、あっさりした甘さで美味しかっただ。

次回、お取り寄せ決めるかしら。

現在MUJIが隠れ家。

MUJI(無印良品)て、入るところにお店が僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、先日MUJIのものがお気に入りです。

ふと何か探していて検索していたら勧告がMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとダラダラタイプも増えてました。

季節のセールで特別品がお手頃で買えたので何やかや小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい香りもあるし、香りがきつすぎないのも相応しいなぁと感じます。

アットコスメで1近くになったおっぱいの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

久しぶりの外食

極めて久しぶりに外で夕御飯を食べました。

毎度思うのですが、大概のお店ではやっぱり物足りなくて、結局帰郷以後も何かを食べてしまう。

俺が個々から大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、やっぱり帰郷以後おなかが空いてきました。

で、結局お風呂ゴールにビールっておつまみを食べてしまっています。

もしも上2週しか生きられなかったら何を後悔するかの問合せを俺はなかには自問してみます。

結局毎度、俺は美味しいものをもっと食べたかったという答申にいつもなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(巨額食品ということではありませんが)を食べていきたいとしてある。

Categories
Bookmarks